1262046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式根島倶楽部

式根島倶楽部

式根島で土産

 買う・・・・ 正直言うと、たいしたものはありません。
        いや、なんつーか、東京の方がモノはあります。仕方がない。

        それでもお勧めを書き出してみましょうか。


  くさや (言わずとしれた伊豆七島名物の魚の干物。非常に美味だが、においが強い。端的に言えばうんこのにおいがする。でも旨い。不思議だ。)


  たたき (魚のミンチ。漁協でも購入可能。フライにして薩摩揚げ風にしたり、みそ汁に入れたりする)

  焼酎   島は焼酎がメイン。(酒については別記します)
       でも、式根島オンリーのお酒は基本的にありません。
      夏期限定600本の式根島産のいも焼酎ってのがあるらしいですが。
 


  Tシャツ  式根島、と黒々とした文字で書かれています。
          是非、内地で流行らせてください。

  あしたば染め 黄緑色で、けっこう綺麗。ハンカチ、風呂敷、お財布など。

  新島ガラス  新島で取れる石英を多く含んだコーガ岩を溶かして作ったオリーブ色のガラス製品。実はお土産の中では本命クラス。

  温泉キティ  まだ「式根島キティ」は発売されていない様子(笑)
         デザインしちゃうか? 小林。

  絵はがき   カスハガもあるよ




 拾う・・・


  金などない! 金ならない! という方は・・・
    ズバリ、拾ってください。


 ポイント・・釜の下→貝殻ポイント  小さいのがたくさん
       大浦 →磯遊びポイント いろんな生き物が
       海辺 →ビーチグラス拾い放題

              その他、海藻類・運がよければサンゴのかけら







 感じる・・・お土産なんか買わなくても、
       心に式根島を刻み込めば十分さ。

       それも素敵です。 
         でも、できたら何か買って行ってください(切実)

                  
式根島倶楽部バナー006ミニ






© Rakuten Group, Inc.